FXって何歳から出来ますか?

株は小学生からでも出来るようですが、投資は20歳からとなっています。
それは証拠金制度と言うものがあるからという理由と、ルールや用語を覚えるのが少し難しいからかもしれません。
確かに覚えるべきことが多いので、大人でも覚えきるまでは時間がかかってしまいそうですよね。
ただ、考え方を変えればFXはそれくらい奥深くて興味深いという事なのではないでしょうか?


FXでマイナーな通貨は選ばない

出来れば知れている通貨の売買の方がいいと思いますから、マイナーな通貨の売買は避けた方がいいでしょう。
売買する上でスムーズにいかないことが多いらしいので、有名な通貨だけを取り扱うようにしてもらえればと思います。
FXは初心者でもしやすいようになっているから、最初はドルとか円の売買にした方がオススメですね。
慣れてきて余裕が出てきたとしても、あまり有名ではない通貨の売買はしない方がいいと言えます。


レバレッジを使うには覚悟がいる?

これを使えば利益を出した時に倍になって魅力出来ではありますが、その分リスクもあるのだという事を忘れないで。
利益を出せた時には倍になりますが、損失を出してしまった際にも倍になりますから、注意が必要になります。
だからこそ、FXでレバレッジを使う時は低めに設定しておくことがいいと言われているんです。